転職って難しい。

私は2回転職をしているので、今は3社目です。

残念ながら仕事内容は聞いてたのと違っていて、

今の仕事を一生懸命やったとことろでこの会社でしか通用しないスキルが身ににつくだけ。正直なところ、1か月に一回くらい、あーやめたいなあって思っています。

ただこんなネガティブなばっかり思っててもしんどいだけだから、

何かしらキャリアアップすることを探していこうと思っています。

管理職になる、英語をマスターする、etc・・・・

 

面接だけじゃやっぱり企業の中ってわからない。

同じ「顧客調査」をする、でも、やり方・考え方が全く違う。

 

そういったことに気づけた、という意味では人生経験値は上がっているのかもしれないな。。