シミ取り

40を目の前にして、マスクを取る機会が増えた途端、

顔中のシミ、毛穴、たるみが猛烈に気になり始めました。

 

 

その中でも特に気になるのがシミ。

マスクをつけはじめたコロナ前と比べて濃く、大きくなっている・・・・(気がする)。

 

 

このシミ、昔大量にニキビができたことがあって、

そのときのニキビ跡がそのままシミになってしまったんだと思います。

けっこうがんばって美容液とかつけてたんだけど、日々の自転車通勤で紫外線の影響をもろに受けたんだろうなあ・・・・

ちゃんと完全防備しとけばよかったなあ、、と後悔するも時すでに遅し。

 

 

後悔しても時間は戻ってこないので、意を決して皮膚科でシミ取りをやってもらうことにしました。

 

私の場合、顔中小さいシミが散らばっているので、レーザーではなく、フォトフェイシャルというのを進められました。

これのいいところは、レーザー治療と違ってダウンタイムがないこと。なのですぐお化粧ができるおが良いところ。ただ、レーザーほど効果があるわけではなく、数を重ねないといけないとのこと。

 

とりあえず一回お試し価格で体験できたので、やってみると、確かに顔の色がワントーン明るくなったし、シミも浮かんできて、効果を実感。

 

ただお値段が、

5回セットで8万2500円。

加えて、普段のお化粧に追加する塗り薬も処方されます。これが一か月あたり1万円。

 

・・・高い。ただでさえ出費が嵩んでいるのにこんな大金払ってよいのだろうか。でもここで何もしなかったらこれから先老いるのみ・・・・こないだ読んだMEGUMIの本にも美容大事って書いてたしなあ・・・

そんな葛藤を病院内で繰り返しましたが、結局やることに決めました!

 

 

 

これから5回どんな変化があるのか楽しみです。

記録の意味も込めて写真撮ってここで経過報告してみます。