合志市クリエイター塾

昨日合志市クリエイター塾のオンライン説明会に参加。

 

特に事前情報なく興味があって参加しただけだったけど、かなりコスパの良いプログラム。

動画制作についてプロから学ぶというもので費用も2万円と格安。

しかも合志市の市民だったらさらに5千円引き!

 

さらに、こういう取り組みを地方自治体でやっているのがすごい。

情報発信できるクリエイターを育てることで、市の情報発信にもなっているし、市で起業する人が増える、市にある企業が栄える、という好循環なサイクルが回っていく。

このプログラムを考えた人すごい。このプログラムの成り立ちから知りたい。

 

そういった意味でも参加してみようかな。いや、参加したいな。

でも、、、時間、、ない。