子どもとの時間

昨日の夜は、旦那飲み会、娘は21時まで習い事のダンスに行っていて、小学3年生の息子と2人きりでした。

こんなことめったにないので、2人には内緒でデザートを買いに近所のセブンまでお散歩をすることに。

二人で並んでいると手をつないでくる息子。

3年生になっても夜だったら手繋いでくれるんだ😁

学校の話、影の話、月の話、いろいろ話をすことができました。

 

ふと振り返ってみると、ずっと仕事でバタバタで、こんなふうに息子にと時間を過ごしたことなかったかも。

こういう時間って大事だなー。

これから先あと何回こういう機会があるんだろう。

手なんてもう繋いでくれなくなるんだろうな。

 

と思うと、日々の自分の仕事に追われる生活を改めたい・・・と強く感じました。