ハンディ掃除機買うならKARCHER!

ずっとハンディ掃除機が欲しくていろいろ探していたのですが、

なかなかいい感じのハンディ掃除機をゲット!

購入したのはこちら、KARCHER(ケルヒャー)CVHです。

 

 

気に入っているところは次の3つ。

  • 軽い 520g(500mlペットボトルとほぼ一緒)
  • そこそこごみを吸ってくれる
  • フィルターが洗える

 

特に「軽い」というのが個人的に一番のポイント。

子どもも自分の部屋を掃除するのに使ってるし、ちょっと掃除したい!というときに躊躇なく掃除できるのが嬉しい。

 

吸引力に関しても我が家の使用用とからすると全く不満なし。

うちは小学生の子供や猫がいるので、消しカスを吸ったり、部屋の隅っこにたまった猫の毛をすったり猫のトイレの砂をすったり、、、というのが主な使用用途。

あとはクルマの掃除にも使います。

シートの隙間に入った砂やお菓子のカスはそれなりに吸ってくれるし、細いノズルも着いているので、それなりにキレイになるので、まったく不満はありません。

 

 

ホームセンターだと13,000くらいだったけど、さっき調べたらamazonだと1万円切ってたので、amazonで買うのがお得かも。