一人旅

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

私のお勧めは、「美術館巡りや街のアート作品を見る旅」です。

 

なぜかというと、

自分がいいな、と思った作品の前に足をとめ、

感じたことを自分なりに咀嚼する時間が

自分のペースで好きなだけとれるから。

 

人と一緒だとやっぱり相手に気を使ってしまって、なかなか難しいんですよね。

 

そういった意味で言うと、瀬戸内付近に住んでる方は特に

「瀬戸内国際芸術祭」なんかはちょうどいいイベントかなーと思います。

草間弥生さんのかぼちゃのオブジェがある(ん?まだあるんだっけ?)「直島」をはじめ、瀬戸内に浮かぶ島が舞台となって、船を乗り継いでアート作品を見て回ります。

アート作品に刺激を受けながら、穏やかな瀬戸内海に癒される、不思議な感覚になります。

 

こちらの記事が写真付きでわかりやすく紹介してありますのでリンクを張っておきます。

「瀬戸内国際芸術祭2022」直島など瀬戸内海の12の島と2つの港が舞台、国内最大級“アートの祭典” - ファッションプレス

 

 

今年は開催されるのかな・・・・?