三が日東京旅行✈️

2023年の三が日は家族で東京旅行に行ってきました。
飛行機に乗りたい、ディズニーに行きたい、という娘の希望が叶えるべく急遽企画した東京行き。
なかなかハードスケジュールだったけど密度の濃い3日間だったので備忘録として残しておきます。

1日目
朝イチの飛行機で東京へ。
初めての飛行機、息子が最初怖がって立って飛行機の中で歩けなかったのが可愛かった笑
飛行機から富士山をみながら羽田空港に着。
そこからバスでTDRへ🚌
39 にして初ディズニー。めっちゃ歩いてヘトヘト。ごはんも冷たいファーストフードしか食べれず😢
人が多すぎて夢の国感があんまり感じられなったなあ、、、。最後のパレードはエレクトリカルパレードの曲に合わせて私でも知ってるディズニーのキャラクターが電飾まみれの乗り物に乗ってランドを回ってた。

その後ホテル行きのシャトルバスに乗ってホテルへGO🏨

今回泊まったのは東京ベイ東急ホテル
4つベットがある部屋で久々に広々快適に寝れた😴

2日目
お台場のガンダム、未来科学館、キッザニア

ほんとはお昼ご飯を豊洲市場で食べたかったけど市場が閉まってたから断念。

未来科学は科学にアートを融合した感じの展示で、なんだか難しかったなあ。でもシアターはとってもよかった。予約して行って正解だった😊

夕方はキッザニア。これまた人が多い💦しかも勝手がわからず最初はドギマギ、、、結局は三つしか体験できなかったけど子供達は楽しめたよう。次はもうちょっと効率よく回れるかな。次行くことがあるかわからないけど、、。


3日目
東京スカイツリーと科学博物館

最終日でみんなヘトヘト、、、。本当はガラス細工の体験行く予定だったけどもう体がしんどかったので泣く泣くキャンセル。

博物館は恐竜や魚、菌類、とかいろーんな展示があって面白かった。元気な時にじっくり見に行きたい。近場にこういう文化的な場所があるのは本当に羨ましい。

そして羽田に向かい、東京旅行終了。

私の感想はこちら。

家族旅行また行きたい。
東京は外国の人がたくさんいた。
東京は美術館、博物館、エンターテイメント、グローバル、歴史、最新技術、全てが詰まってて刺激いっぱい。羨ましい。